[PHP-users 5517] Re: i-mode 絵文字の扱いについて

Go Hamamura php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 16:26:21 +0900

浜村です。

Chiharu Hayasaka さんは書きました:
>「PCのブラウザでi-modeの絵文字を表示させるためのPHP用functionセット」
>というものがVectorにおいてありました。
>
>使えるかどうかは未検証ですが。
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se208945.html

フォントをインストールしないでいいので、PCのブラウザにも対応させるなら便
利そうですね。

説明不足だったかもしれませんが、今回は私は、PCのブラウザで絵文字が変な記
号として表示されるのは気にしていません。PCのブラウザで見るのは開発者だけ
なので。
せっかく教えてもらったのにすみません。(_ _)

IEのHTMLフォームから送られた"&#10進数;"という文字列をPHPで受信して、出力
できれば事足りるのですが、なぜかそれができない...

--
 浜村 剛 <hamamura@mvb.biglobe.ne.jp>