[PHP-users 5498] Re: 変数を配列へ

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 14:58:22 +0900 (JST)

三村です。

you> ある変数($lang)に、スペース区切りで文字列が入っているのものを
you> 配列($hoge[])に代入していきたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?
you> 変数の値は常に変化してくるので、スペースをの数を数えて、
you> それで、区切ってひとつひとつ配列に代入していくのが無難なんでしょうか?
you> すいませんが、ご指導をお願いいたします。

マニュアルを良く読みましょう。
see http://jp.php.net/manual/ja/function.explode.php