[PHP-users 5495] 変数を配列へ

山田 php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 14:49:18 +0900

山田です。

ある変数($lang)に、スペース区切りで文字列が入っているのものを
配列($hoge[])に代入していきたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?
変数の値は常に変化してくるので、スペースをの数を数えて、
それで、区切ってひとつひとつ配列に代入していくのが無難なんでしょうか?
すいませんが、ご指導をお願いいたします。

$lang = "PHP C・C++ Java VBScript AppleScript JavaScript";

$hoge[0] → PHP
$hoge[1] → C・C++
$hoge[2] → Java
$hoge[3] → VBScript
$hoge[4] → AppleScript
$hoge[5] → JavaScript

PHP 4.1.1

you <you@musti.com>