[PHP-users 5501] 関数の結果をリフレッシュ?

Infomation php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 15:10:03 +0900

こんにちは、MySQLを利用して1万5千件程度の処理を一括で行っています。

本日下記の構文を追加したところ、2000件ほど処理したところで、いつもとまってい
ます。
正規表現関数を日本語で複数回行うとメモリ領域を消費するのでしょうか?
また、変数の開放 [unset()] がありますが、関数のリフレッシュ?なんてできるの
でしょうか?
マンモス本と、ここのログを検索してみたところ上記のようなケースが無かったので
質問させてください。

この処理だけを他のスクリプトにして処理は目的を達するのですが、なんかスマート
ではないので一括で行えないものかと悩んでおります。

以下、追加した構文----

データベースから呼び出した情報を他のサーバーに送信しています。
送信した結果を $response として取り込み、その内容を評価しています。

        if ( ereg("この操作を行うことができません。", $response)) {
          tep_db_query("update products set status_yahoo = 3 where
products_id = '" . $product_values['products_id'] . "'");
        } elseif ( ereg("データベースを作成できませんでした。", $response))
{
          tep_db_query("update products set status = 5 where products_id =
'" . $product_values['products_id'] . "'");
        }
以上

---
岡本 / info@kaigono.net

FreeBSD 4.4R + Apache1.3.20 + PHP 4.0.6 with MySQL