[PHP-users 5524] Re: 原因は文字化けでしょうか?

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 18:07:26 +0900

大場です。

Ken Fujita wrote;

>たしか、コンパイルのときにマルチバイト対応にしていません。というか今まで
>知りませんでした。
>今すぐではありませんが近いうちにコンパイルしなおしたいと思います。またそ
>のときにお世話になるかもしれません。

それなら、mbstringモジュールだけコンパイル&インストールして
php.iniに必要な記述してあげたら、コンパイルしなおさないでも
充分な気もするけど。

経験あるなら再コンパイルもいいけど
どうせなら4.1.1にした方がいいかなぁ

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp