[PHP-users 5523] Re: 原因は文字化けでしょうか?

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 17:53:10 +0900 (JST)

三村@ひねくれものです。

ohba> PostgreSQLがマルチバイト対応(EUCになると思うけど)か

MULE_INTERNAL,UNICODEって手もあります。
って言っても、MULEINTERNALってほとんど使い道がないですよね。

で、作成したDBがどのコード用に作成されたかは、psqlのコマンドで
\l
で確認できます。