[PHP-users 5529] Re: PHPとJAVA の連携に関して

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Feb 2002 11:27:50 +0900 (JST)

三村です。

便乗質問です。
java(servlet)等との連係に便利かなと思って、私もやってみました。

環境

FreeBSD 4.5-RELEASE
jdk 1.3.1(FreeBSD native)  <-- cvsでとってきたportsからインストール
jdk 1.3.1_02-b02(Linux)  <-- cvsでとってきたportsからインストール
Apache 1.3.23  <-- ソースから自分でビルド
PHP-4.1.1      <-- ソースから自分でビルド

nativeなJDKを使った場合native_threadsがないと言われてしまいました。
確かに、FreeBSD nativeなJDKでは$JAVA_HOME/jre/lib/i386の下には
green_threadsのみでnative_threadsはありません。

# この時にはCouldn't create Virtual Machineって言われちゃったんだけど

ここでひょっとして強引にgreen_threadsを利用してみたらどうなるのかなと
思い、シンボリックリンクを張ってみて動かしたら、Segmentation faultで
動きませんでした。

Linux用のjdkでやった場合、今度はBus Errorで動かないです。

User contributed Notesに

An _very_ important thing here is to remember that the apache must be linked with pthreads

と言うのがあったけど、これって関係あるんでしょうかね。まだ試してないんですけど。
それかFreeBSDの問題なのか。
動いている人のところってどうなってるんでしょうか?