[PHP-users 5542] Re: PHP4が使えるフリーホスティング

Akira Shinjo php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Feb 2002 18:14:02 +0900

こじまさま、鈴木様

早速のお返事を有難うございます。鈴木様ご紹介のサイトに早速行って
みましたが、残念ながらほとんどが既に行ったことの有るサイトでした。
そんな中でこじま様ご推薦のXReaがいいなと思ったのですが、悲しいかな
ただいま新規登録休止中ということでした。そういえば有料では有ります
が、以前本MLでどなたかからかご推薦のあったakira.ne.jp も新しいN
OCができるまで新規募集休止中で、なかなか難しいものです。

話は変わりますがFreedom2Surfからようやっとメールがきまして、なんと
なんとこの2月末で無料サービスは一切やめて全て有料サービスに移行す
るとのこと。なんかだまされたような気がします。鈴木様ご紹介のリスト
にあるホスティングサービスも有料なら、なんて所も少なくなくてちょっ
とむかついております。タダ、という言葉で客を呼んでおいて実は、とい
うやり方はどうしても釈然としません。

とりあえずはイギリスのLycosかなあ、と思っているのですが、ここはCGI
が使えないのが難点です。そうそう、SpacePorts というサイトはなんと
英語以外のコンテンツ禁止と書かれていました。いかにもアメリカらしい
どうしようもない「井の中の蛙サイト」だと思いますので要注意です。
インターネットの世界ですら英語だけが全てと思っているようでは・・・

とりあえず情報を有難うございました。ただ、まだ本当に目指している
サイトにはめぐり合っていないので、引き続き情報をいただけたら有難く
存じます。
Akira Shinjo - 新城 朗
E-Mail: akira@shinjo3.com
Web Page: http://www.shinjo3.com/