[PHP-users 5554] Re: MysqlからPgsql へ

Keisuke Hashimoto php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Feb 2002 01:41:27 +0900

こんにちは、はしもとです。

# うーん・・・

"chi" <hiharu@passage.ne.jp> wrote:
> 下記のソースコードをインターネットで見つけたんですけど、mysql用みたいな
> んで
> 私の環境のPgsqlでは、動作しないんです。
> Pgsqlで使えるようにするには、どうすればいいのかご存知の方よろしくお願い
> いたします。

コードはほとんど見てませんが・・・。

mysql_***みたいな名前の関数についてリファレンスで調べて、それに
該当するPostgreSQL用の関数に置き換えればいいでしょう。
もちろん、関数の使用方法が違うかも知れないので、引数や戻り値
の違いも注意しましょう。

あと、MySQLでしか使えない機能を使用しているかも知れないので
注意しましょう。

PHPマニュアル
http://www.php.net/manual/ja/manual.php

  橋本 敬介  - Keisuke Hashimoto -
    Plain Text mailto:ksk@be.to