[PHP-users 5559] Re: PHP4が使えるフリーホスティング

HOTTA Michihide php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Feb 2002 11:11:14 +0900

堀田@諫早市です。

Subject [PHP-users 5535] PHP4が使えるフリーホスティング
Akira Shinjo <akira@shinjo3.com> wrote:

> 実はphpShopだけでなく、海外にはPHPで書かれたフリーのショッ
> ピング関連スクリプトが色々あってそれらを試してみたいのです
> が、日本にはタダでPHP4が使えるサービスはないみたいで(PHP3
> ならtok2があるのですが、ここはSQLが使えない)海外で漁って
> います。検索エンジンでもそれほど数多くはなく、しかも有料で
> ないとPHP/MySQLが使えない、なんて所も結構あって苦戦してお
> ります。もしどなたかPHP4とMySQLが使える無料サービスをご存
> 知でしたら是非ご教授下さい。

無料と限ってしまうと永続的なサービスは望めないでしょうし、文句を
言う筋合いでもないでしょうから、私は自宅でサーバを立てることにし
ました。ランニングコストも今なら毎月数千円で済みます。いろいろサ
ービスを探したり、システムの制限を回避したりなどの苦労を考えれば、
十分チャレンジしてみる価値はあると思います。もし都市部にお住まい
でしたら、ご検討してみられたらいかがでしょう。

--
堀田 倫英 <hotta@net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>