[PHP-users 5560] Re: RedHat7.2JにおいてPHP のプログラムソースを置く場所について

Kazumasa Gotoh php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Feb 2002 11:22:10 +0900

From: clam <clam@infosakyu.ne.jp>
Date: Wed, 20 Feb 2002 02:20:58 +0900

> RedHat7.2Jにおいてapache1.3.22、PostgreSQL7.1.2、PHP4.0.6の環境でPHPのプ
> ログラムソースを置く場所を教えて頂けないでしょうか。

PHP 自身のソースではなく、PHP で書いたプログムのソースを置く場所ですよね?
それはそちらの Apache の環境設定に依存する話です。

> 約一週間apacheやPostgreSQLの自動起動や設定に振り回されて来ました

余計なお世話かも知れませんが、もう少し句読点をつけたり文章を
分けるようにするなどした方が読みやすくなるでしょう。
あなたの記事を読んで、私は一読しただけでは最初は意味がよく
とれませんでした。

「振り回された」根本的な原因は、おそらくあなた自身が RedHat, Apache,
PostgreSQL, PHP などについてまだよく理解できていないからだと思われます。
ひとつひとつ丹念に、自分が理解できるまで勉強してゆくのが適当でしょう。

PHP プログラムのソースの置き場所などは、自分の好きにやればいいんですが、
たぶん「自分の好きに」やるにはどうしたらよいのかがおわかりにならない
のでしょう。

これは PHP が動く仕掛け自身が理解できないと、どうにもならないですね。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh@cic-kk.co.jp