[PHP-users 5564] Re: 日数計算についてお願いします

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Feb 2002 12:08:39 +0900 (JST)

三村です。

tanaka-tec> テーブル内の日付データを持つフィールドから
tanaka-tec> 最大値を取得し、更にその翌日をテーブルに追加
tanaka-tec> するスクリプトを書いています。
tanaka-tec> 最大値の取得まではできましたが、その値に
tanaka-tec> 一日足して翌日にするという部分で毛躓いています。
tanaka-tec> 演算子にも日数を演算するのが見当たらず、
tanaka-tec> 単純に1をプラスすると、年数が加算されてしまう
tanaka-tec> ようです。

データベースを使っているみたいですが、何を使っているんでしょうかね。
PostgreSQLなら
http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Manual/PostgreSQL-7.1-ja/datatype-datetime.html
もしくは"PostgreSQL オフィシャルマニュアル" P.84辺りが参考になると思います。