[PHP-users 5566] Re: 日数計算についてお願いします

Taizo ZUSHI php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Feb 2002 12:15:17 +0900

図子と申します.

日付にかんしてですが,次のようにやるとご希望どおりにできているようにみえ
ます.(PostgreSQLの場合)

●今日の日付
tz=# SELECT 'today'::date;
  ?column?
------------
 2002-02-20
(1 row)

●明日の日付
tz=# SELECT 'today'::date + 1;
  ?column?
 2002-02-21
(1 row)

●1月31日の次の日は2月1日
tz=# SELECT '2002-1-31'::date + 1;
  ?column?
 2002-02-01
(1 row)