[PHP-users 5580] Re: JPhone絵文字のマルチバイト変換

くま php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Feb 2002 16:52:04 +0900

くま@私も池袋です。

市原さん田中さん 回答ありがとうございました。

私が実機を持っていなくて、間違った情報で認識していただけのようです。
普通に処理して正しい絵文字を確認できました。

一応、確認ページです(池袋の呑み屋情報)
http://kuma-ori.net/town/jdetail.php?id=1

>田中さん
> この手の問題については今までにこのMLでかなりで流れていると思います・・・。過
> 去ログのほうを調べてから投稿なさったらどうかなぁとちょっとだけ思いました・・
おっしゃる通りですし、そもそも絵文字の問題を検索エンジンで調べていて、こ
のMLを見つけたのに、MLの過去ログを検索までは失念してました。
それでも、教えていただいてありがとうございます。

>田中さん
私がJ実機を持っていないのでリアルタイムに確認できていなかったため、文字
化け原因を取り違えていたようです。
今思うと、絵文字一覧からのコピーミスでしょうね。

くま

「くまの檻」
http://kuma-ori.net/
 (PC, iモード, J-Phone, ez Web対応)
E-mail:kuma@kuma-ori.net