[PHP-users 5588] Re: 出力制御について

Masaki Fujimoto php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Feb 2002 19:01:11 +0900

ふじもとです。

すいません。思いっきり勘違い(はやとちり)していました。重ね重ねすみません。

On Wed, 20 Feb 2002 18:49:27 +0900 (JST)
Shigeki Mimura <mimu@telepass.co.jp> wrote:

> 画像部分がこんなふうになっているのは知って知っているのですが、
> それでも自分自身にパラメータを付けて呼び出しているだけですよね。
> という事はmb_http_output("pass")も効いているはずなのではないのかな?
> というのが私の疑問なんです。

これはphpinfo()で表示されるロゴは、phpinfo()関数が渡された引数を見て適切
な画像を出力しているのでは*なく*、スクリプト実行直前に実行される
php_handle_special_queries()という関数で処理されているからです(そしてス
クリプト自体は実行されません)。詳細はmain/main.cやmain/php_logos.[ch]や
ext/standard/info.[ch]を参照して頂くと分かりやすいかと。

# しかしそうまでしてロゴを出さなくても... などと思ってしまいます

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ
fujimoto@studio.co.jp