[PHP-users 5589] Re: 出力制御について

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Feb 2002 19:15:34 +0900 (JST)

三村です。

fujimoto> これはphpinfo()で表示されるロゴは、phpinfo()関数が渡された引数を見て適切
fujimoto> な画像を出力しているのでは*なく*、スクリプト実行直前に実行される
fujimoto> php_handle_special_queries()という関数で処理されているからです(そしてス
fujimoto> クリプト自体は実行されません)。詳細はmain/main.cやmain/php_logos.[ch]や
fujimoto> ext/standard/info.[ch]を参照して頂くと分かりやすいかと。

なるほど。それでなんですね。
これですっきりしました。

fujimoto> # しかしそうまでしてロゴを出さなくても... などと思ってしまいます

どっちの意味だか、分からないのですが、
私個人としては別にロゴを出したかったわけじゃ有りません。
mb_http_output("pass")を書いているにも関わらず、画像が壊れてしまうのがなぜだか
疑問になって寝られそうになかっただけなんですよね。8-P