[PHP-users 5595] Re: PHP4.1.1で入力フォームからデータが取得できない

Masaki Fujimoto php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Feb 2002 19:49:32 +0900

ふじもとです。

テストしてみたところ、こちらでも再現しました。すみません。script_encoding
対応版のバグです。御報告ありがとうございました。

で、とりあえず僕の作ったscript_encoding対応版でconfigure時に
--enable-zend-multibyteを指定しないと百害(は言い過ぎですが)あって一利な
しなので、本家のものを使うか--enable-zend-multibyteを指定した方がよろし
いかと思います。

現在配布しているバージョンでいくつかの問題が発覚しているので近いうちに修
正版を出す予定です。現在確認しているのは

- サイズが0のスクリプトを実行するとsegfaultする
- php.ini(もしくは.htaccess)にmbstring.script_encodingを記述していない場
  合、日本語が正しく表示されないことがある
- --enable-zend-multibyteを指定しなかった場合の問題(桝形さんに御指摘いた
  だいた件です)

があります。

# 果たして需要はあるのでしょうか?

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ
fujimoto@studio.co.jp