[PHP-users 5602] Re: PHP4.1.1で入力フォームからデータが取得

Tomoyuki Asakawa php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Feb 2002 22:47:17 +0900

あさかわ

>   国際化対応版とかいっちゃうとオリジナルでは日本語扱えないような印象を
> 与えちゃうので、「SJIS 対応版」とかが良いんじゃないのかなぁ。(これなら
> そんなに間違ってもいないし。)

そうなのですけど。SJISってなーに?な人も結構いますよ。

現にこのMLでも、PHP4は、日本語使えないと思ってる人もいましたしねえ。
PHP4.0Xの事を書いた雑誌の、記憶がなまなましいのだと思うのです。