[PHP-users 5623] Re: PHPツールでオススメがありましたら教えてください

Ryuzi Kambe php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Feb 2002 12:04:24 +0900

> 田中@MCと申します。
>
> EmEDitorでPHPのコードを書いています。
> 私のコードは先頭から最終行までをすべて
> PHPとして書く習慣になっています。
>
> <?php //先頭
>
> スクリプト
> スクリプト
> スクリプト
>
> ?> //最終行
>
> このように書きます。
> ところがこの方法ですと、ブラウザで見た場合の
> プレビューを即見ることができません。
> 一度、WEBサーバにアップロードして、サーバ
> から送られるhtmlコードをブラウザで見るという
> [...]

それなら、Apacheをインストールして、DocumentRootに
指定したディレクトリ上でスクリプトを編集すれば
よいのではないでしょうか?

PHPパーザを搭載したWebブラウザのようなものはないような
気がします。そういうものはCGIを作っていたときにも
ほしかったですけどね。

--
Ryuzi Kambe
kambe@mc.kcom.ne.jp