[PHP-users 5626] Re: PHPツールでオススメがありましたら教えてください

SATO Mitsuo php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Feb 2002 13:37:50 +0900

佐藤です。

"Kiyohito Tanaka" <tanaka-tec@masecon.co.jp> wrote:

> ところがこの方法ですと、ブラウザで見た場合の
> プレビューを即見ることができません。
> 一度、WEBサーバにアップロードして、サーバ
> から送られるhtmlコードをブラウザで見るという
> 方法になってしまいます。

ツールではありませんが。

Linux や FreeBSD のテストマシンを用意できるなら、Apache の htdocs または
ユーザの public_html を Samba で公開するのはどうでしょうか。
こうすれば Windows クライアントからソースを修正し、即プレビュー可能です。
#さらに RCS や CVS でソース管理も出来て幸せ(^^;

Windows のみで済ましたいなら、Win対応のApache と PHP で環境を作るとか…

佐藤 充男
satou@daiwakantei.co.jp