[PHP-users 5627] Re: PHPツールでオススメがありましたら教えてください

Shigeaki Tsunoda php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Feb 2002 14:39:46 +0900

津野田です。

SATO Mitsuo <satou@daiwakantei.co.jp> wrote:

> Linux や FreeBSD のテストマシンを用意できるなら、Apache の htdocs または
> ユーザの public_html を Samba で公開するのはどうでしょうか。

1台のマシンですませたい場合は、クライアントのサーバと
開発マシンのサーバとの環境を合わせるために
VMwareを使用してはいかがでしょう?
僕の場合は、ソースは慣れた秀丸で編集し、htdocsからIEや
Win版ネスケで動作確認しています。
これならWinCVSを利用し、バージョン管理もできますし便利ですよ。
開発マシンなのでメインはLinuxですが、
ユーザの多いWindowsでバグフィクスもしています。

津野田 茂明 <tsunoda@ex-brain.com>
有限会社エクスブレイン プログラマ