[PHP-users 5628] Re: PHPツールでオススメがありましたら教えてください

LastTom php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Feb 2002 20:38:41 +0900

松川です。

  EmEDitorと書いてあるので、Windowsのエディタでコードを書いてあるのは想
像できるけど、その他の情報がまったくないですよ > 元文の方

> 1台のマシンですませたい場合は、クライアントのサーバと
> 開発マシンのサーバとの環境を合わせるために
> VMwareを使用してはいかがでしょう?

  私もWin2k上でVMware(guestOSはLinux系)を動かしてテストしています。Win32
版のApacheも入れて動かしているので、簡単なコードならそれで済ましてます。

  httpdのドキュメントディレクトリをSambaで公開するよりも、Win2k上のフォ
ルダを共有設定してsmbmountでマウントした方が転送する必要は一切ないし、ネッ
トワークが切断された(VMwareを停止した)状態でもファイルは手元に残るので便
利ですよ。(ってまぁ、最近この方法に気付いたんですけどね。:)

Tsutomu Matsukawa