[PHP-users 5634] Re: セッションの開放について

Fri, 22 Feb 2002 22:16:13 +0900

Koji KUSANAGI <kusanagi@crumple.co.jp> wrote:

> 草薙と申します。
>
> [PHP-users 5401]unset($_SESSION['...']) ができない
>
> からがほぼ同内容のスレッドになっています。過去ログをご参照ください。

タイトルが似通っていたのと、私の記述が足りなっかたので、誤解されたようで
すが、
[PHP-users 5401]unset($_SESSION['...']) ができない
状況が異なと思うのですが?

先ほどの投稿の情報が不足していたようなので付け足すと、
register_globals=Off
です。

また、マニュアルに記載された方法で、不具合らしきものが発生していると思っ
たので、確認した動作が正しいものかの確認をしたく、投稿しました。
私が報告ケースでは、おそらくアパッチの子プロセスが死んでしまって
いると思います。
なぜなら、私が投稿したコードを実行する分ると思うのですが、
リンクをたどっている最中にいきなり、サーバーが見つかりません
という状況になります。

また、
セッションの開放自体は、セッション変数を個別に開放することで、
現在の問題を回避できます。

以下 セッションを開放するコード
<?
foreach( $_SESSION  as $key =>  $val){
	unset($_SESSION[$key]);
}
?>

--
泰野 裕士