[PHP-users 5646] イメージ関数で日本語のフォントを使うには

shintarou_fujiwara php-users@php.gr.jp
Sat, 23 Feb 2002 20:38:06 +0900

藤原と申します。

 イメージ関数を使い、gifファイルを生成するプログラムを作るとき、
デフォルトのフォントでは英語しか使えないのですが、日本語を使うにはどうし
たらよいのでしょうか。

 使用環境
 turbolinux6.0
aapache1.9.13
php3.18
です。

 watanabe-mincho.ttfと、wadalab-gothic.ttfは入っているのですが、ユニ
コードマップが出ない、と出ます。過去ログにもなかったものですから質問しま
した。
現在の解決策としては、、ttfを探して入れるということしかないと思うのです。