[PHP-users 5663] 変数の受渡とif 文について

ariari php-users@php.gr.jp
Sun, 24 Feb 2002 20:40:07 +0900

こんにちはAriAriです。
投稿ありがとうございました。
今回はendifを入れることでエラーを回避出来ました。

実は、ここでまた疑問をもちましたので、皆さんにお聞きしたいのですが、
Erabu.htmlより選ばれたものをAnswer.phpで解析していますが、もしAnswer.phpに直
接リンクされたらエラーになってしまいますね。
そこで直リンク禁止をプログラム化しようと思います。

Erabu.html内に<INPUT type="hidden" value="1" name="mita">を入れて(変数
mita=1)これをanswer.phpで解析(if $mita==1)ならページを
表示 else(それ以外なら)指定のページ(Erabu.html)にジャンプさせたいので
す。

HTMLなら指定のページにジャンプさせるには、location.href="aaa.html " と書けば
いいのでしょうが
phpでは、指定のページに移動させるコマンドがあるのでしょうか?

また、皆さんの直リンクの回避方法など教えていただきたくよろしくお願いいたしま
す。