[PHP-users 5669] Re: 暗号化されたファイルの扱いについて

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Mon, 25 Feb 2002 00:09:17 +0900

長尾です。

まだ、状況不明確なんで、なんともいえないです。

1.特定の複数の人に公開する情報なので、サーバ上において
おきたいのでしょうか?

2.それとも、そのデータをもとに、リクエストがあったときに
復号化してなにか処理して、その結果を返したいというのでしょうか?

もう少し、何をやりたいか書いてもらえるとアドバイスのしようがあるかと
思います。

おそらくやりたいことは、2だと思いますが、それでは、秘密鍵を、
サーバ上におくことになるのであまり意味がないと思います。

--
tadashi nagao mailto:tadashi@nagao.com