[PHP-users 5677] Re: エラーについて。

Jin Jingmei php-users@php.gr.jp
Mon, 25 Feb 2002 10:37:20 +0900 (JST)

janeです。

>PostgreSQLのテーブルに書き込んだ内容を、PHPで取り出して
、
>違うテーブルに書き込むときに出るエラーです。取り出して
書き
>込む際にもう一度、EUCにエンコードしないといけないのでし
ょうか?

youさんの環境は良く知りませんが、phpファイルはどんなコー
ドで保存されてますか。もしEUCコードで保存されている場合
、エンコードが要らないと思います。ただ、addslashes()を
使ってクォートする必要はあると思います。

御参考まで。