[PHP-users 5683] Re: 暗号化されたファイルの扱いについて

i09147 php-users@php.gr.jp
Mon, 25 Feb 2002 14:07:05 +0900

>1.特定の複数の人に公開する情報なので、サーバ上において
>おきたいのでしょうか?
>
>2.それとも、そのデータをもとに、リクエストがあったときに
>復号化してなにか処理して、その結果を返したいというのでしょうか?
>
>もう少し、何をやりたいか書いてもらえるとアドバイスのしようがあるかと
>思います。
>
>おそらくやりたいことは、2だと思いますが、それでは、秘密鍵を、
>サーバ上におくことになるのであまり意味がないと思います。

本当に分かり辛い表現で申し訳ありません。
やりたいことは、2のそのデータをもとに、リクエストがあったときに
復号化してなにか処理して、その結果を返したい
という事なんですけれどもgpgコマンドを使うほかに良い方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。