[PHP-users 5693] Re: ファイル属性について

Satoru Yamashita php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Feb 2002 19:25:52 +0900 (JST)

山下と申します。

> サーバー内のファイルの属性をこの様に知るにはどのようにすればよいでしょうか?

お使いの環境とか一切書かれておりませんが、Server が UNIX 系でしたら
file というコマンドがお望みのことしてくれるのに近いでしょう。

FreeBSD だと、

% /usr/bin/file test.jpg
test.jpg: JPEG image data, JFIF standard

とか表示してくれます。
ただし、対象が /usr/share/misc/magic 等に定義されている物であればですが。
定義されていないものは data とだけ表示されます。

--
Satoru Yamashita (sat@TokyoNet.GR.JP)