[PHP-users 5721] Re: PerlとPHP の連携

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Wed, 27 Feb 2002 19:11:36 +0900 (JST)

三村です。

imamura> ようするに、「PerlとPHPを連携させる」ということは、
imamura> 出来たとしても、簡単には出来ない。
imamura> ということですね。
imamura>
imamura> 他の方法で、クッキーの部分を置き換えられないか
imamura> 探してみます。

なんか、クッキーを置き換えるとかって言うのが良く分からんのですけど。
クッキーの値を変えるだけの事なら、php側からならsetcookie()だけですんじゃいますしね。
phpのsessionを利用したいのならcookie云々と言うのは本質ではないと思うんですけど。
岸田さんもおっしゃってるようにphpのsessionはデータを外部に持ちます。
デフォルトは/tmp/sess_セッションIDというファイルに書き込まれるようになってます。
データの内容を利用したいのならこれを読み込んで、必要なところを利用すれば良いだけです。
ただのtextファイルなのでこれをperlで利用するのはそんなに難しい事じゃないのかなと思うんですが。
一度phpでセッションを使ってデータを記録してファイルの中身を除いてみて下さい。