[PHP-users 5740] Re: ereg関数について

Junya Seto php-users@php.gr.jp
Thu, 28 Feb 2002 03:07:23 +0900

Setoです。

>$str = ereg("[@][a-zA-Z][0-9]") && ("@", $email) && ($email,"@") ;
>// 参考書には条件が正しければ$strにtrueが代入されるとあったので
>if $str = true
>{
>print("正しいメールアドレスです<BR>\n") ;
>}
>print("正しくないメールアドレスです<BR>\n") ;
>?>
>
>こんな使い方をしたのですが文法エラーが戻って来ます
どのようなエラーでしょうか?
>どこがおかしいのか分かりません、宜しくお願いします。
パッと見ですが
if文の文法エラーという気がするのですが。