[PHP-users 5753] Re: sessionとcookie について

tetuo shima php-users@php.gr.jp
Thu, 28 Feb 2002 12:19:39 +0900

> さて、現在
> Login画面.php → session生成スクリプト.php → XXXXX.php のようなものを
> 作っています。
> 「XXXXX.php」は生成したsessionを使用しいろいろな処理を行おうとしていますが、
> クライアントに生成されたsession変数(cookie)が送信されません。
> そのため変数を参照しても空です。
> サーバー側でsessionファイル格納フォルダ(c:\winnt\temp)を確認するとファイル自
> 体は
> 作成されています。
> [...]

ブラウザは何を使われていますか? たしかセッションIDを画面間で受け渡すにはセッションクッキーの有効化又は、セッションIDを自画面へパラ
メータとして受け渡してやる必要があると思います。

ブラウザの設定内容、ソースが無いので何ともいえませんが、ブラウザのセキュリティ設定を確認してみたらどうでしょうか?

参考になるページ
セッション管理
http://www.itboost.co.jp/php/php_12.php