[PHP-users 4612] Re: PHP出力ページからのPostgreSQL への文字列の登録

LastTom php-users@php.gr.jp
Tue, 08 Jan 2002 20:21:05 +0900

  松川です。

> PHP3で出力されている、WEBページ上から、PostgreSQLへの文字列データの登録時に
> ”(半角ダブルクォーテーション)が含まれていると、”の前に¥が付加されてしまっ
> て困っています。

  PostgreSQLに登録した後にそのデータを見ると\が付加されているということ
でしょうか?
  それとも登録する前、というよりはPOSTなりGETなりされてきた文字列に\が付
加されているということでしょうか?

> おそらくはmagic_quote絡みだと思うのですがいかがでしょうか?

  そこまでわかっているのなら、sql文を発行する前に表示してみるとかやって
みれば如何でしょうか?

  先にあげた前者的な問題として推測しますが、
PHP4のときは magic_quotes_gpc = Off でスクリプト上でaddslashesしていて、
PHP3を入れて magic_quotes_gpc = On になってしまったにもかかわらず、
addslashesしているような気がします。

はずしていたら失礼。

Tsutomu Matsukawa