[PHP-users 4606] PHP出力ページからのPostgreSQLへの文字列の登録

Atsushi Nakada php-users@php.gr.jp
Tue, 8 Jan 2002 19:05:33 +0900

なかだ@いつもはROMですいません です。

PHP3で出力されている、WEBページ上から、PostgreSQLへの文字列データの登録時に
”(半角ダブルクォーテーション)が含まれていると、”の前に¥が付加されてしまっ
て困っています。

さらに、¥のついてしまったデータを更新すると、¥にも¥がついてしまいます。
以前は、起きていなかったのですが、PHP4と共存させるためにPHP3を再インストー
ルしたので、
そのときの弊害だと思うのですが、解消の仕方がわかりません。

おそらくはmagic_quote絡みだと思うのですがいかがでしょうか?

PHP3.0.18
PHP4.1.1
PostgreSQL 7.0 だったかな?

ちなみに php3.iniの中のmagic_quote絡みと思われる部分の設定は以下の通りです。

-- 以下設定から抜粋 --

magic_quotes_gpc = On
 ; magic quotes for incoming GET/POST/Cookie data
magic_quotes_runtime= Off
 ; magic quotes for runtime-generated data, e.g. data from SQL, from
exec(), etc.
magic_quotes_sybase = Off
 ; Use Sybase-style magic quotes (escape ' with '' instead of \')
track_vars   = On
 ; enable $HTTP_GET_VARS[], $HTTP_POST_VARS[] and $HTTP_COOKIE_VARS[]
arrays
 ; automatically add files before or after any PHP 3.0 document
auto_prepend_file =
auto_append_file =

宜しくお願い致します
なかだ あつし
a_nakada@all-tama.com