[PHP-users 4636] Re: PHP Fatal error

PHP-ML User APTECH php-users@php.gr.jp
Wed, 09 Jan 2002 19:09:06 +0900

野中さま

早速のレスありがとうございます。
お手数をお掛けします。

>これは、php.iniのmemory_limitが  8M になっていることが原因ですね。
確かにメッセージからからは仰るとおりなのですが
メモリを8Mにもなるスクリプトは無いのですが・・・
簡単なスクリプトでも発生してしまいます。

以前は、limitオプションをつけずにmakeしていました。
limitオプションをつけてからメッセージが出るように
なっています。

>postgreSQLでselectの結果が大きい時によく現れます。
該当するテーブルのレコード数は2000件程度です。
selectは完全一致で1件のみデータが抽出されるスクリプトです。
ただ気になる点は、そのテーブルには、indexがついていません。
関係するのでしょうか?

--
SEKIGUCHI Aptech inc.
PHP ML BOX