[PHP-users 4645] セッションについて

ノムラアキユキ php-users@php.gr.jp
Thu, 10 Jan 2002 16:27:38 +0900

初めて、投稿させていただきます。野村ともうします。

 セッションについて勉強しているところなのですが、セッションスタートして、サー
バーに情報を記録できるのですが、他のページで、そのセッション変数を読み込むこ
とができません。

 php.iniの設定はできているので、他の問題だと思います。

 過去ログで、

> それを<a href=next.php?<?=sid?>>でnext.phpに飛ぶようになるのですが、
> next.phpではecho $fooとすれば変数$fooが表示されるというのがsession
> の仕組みだと思っています。

とあり、これが引っかかるなと思っているのですが、他のページでセッション変数を
使用する場合は、復元が必要なのでしょうか?初心者質問で申し訳ないのですが、よ
ろしくお願いします。

野村