[PHP-users 4650] Re: セッションについて

tmr php-users@php.gr.jp
Fri, 11 Jan 2002 02:50:06 +0900

はじめまして。tmrと申します。

>  セッションについて勉強しているところなのですが、セッションスタートして、サー
> バーに情報を記録できるのですが、他のページで、そのセッション変数を読み込むこ
> とができません。

セッションの使い方ですが、

foo.phpで
<?
session_start();
session_register("id","pw");

$id = "1234";
$pw = "abcd";

print "<a href=next.php>[GO]</a>";

?>

next.phpで
<?
session_start();

print "ID = ".$id;
print "PASSWORD = ".$pw;
?>

こんな感じでいけると思います。
多分、session_register()がないからじゃないですか??
セッションに変数名を登録してあげないとダメだと思います。
私も、最初、この辺であれれ???となったような気がします。

回答が的外れでしたらごめんなさい。

tmr
tmr@mbi.nifty.com