[PHP-users 4672] Re: ダウンロード画面が出てきてしまう

Keisuke Hashimoto php-users@php.gr.jp
Sat, 12 Jan 2002 14:24:40 +0900

こんにちは、はしもとです。

# 一応フォロー

On Sat, 12 Jan 2002 13:24:15 +0900
Youichi Iwakiri <yiwakiri@st.rim.or.jp> wrote:
> install.txtの下記の部分には

> |========================

> これを書き加えろと書いてあります。

えっと、PHP4.1.x(win)はダウンロードしていないのでどう書いてあるのか
わかりませんが、php-4.0.6-Win32.zipに含まれるinstall.txtでは
AddModuleについての記述はありません。

[PHP-users 4669]を投稿する前にinstall.txtを確認したときにAddModule
で検索しても見つからなかったので、
「もしかして今配布されているphp-4.0.6-Win32.zipでは記述されている?」
と気になってダウンロードしなおしたのですが、やっぱり無かったです(^_^;。

なので、install.txtを読んでhttpd.confを設定した場合、AddModuleに
気づかないのは仕方が無いかもしれないですね。

# でも、もしApacheが1.3.20だとデフォルトではClearModuleListされて
# いなかったと思うので、AddModuleを追加しなくても動作するはずです。

もっともボクの場合、英語のドキュメントは苦手なのでinstall.txtと
ともに
http://www.php.net/manual/ja/install.apache.php
も参考にしてインストールしますが(^_^;。
翻訳プロジェクトの皆様方に感謝!

  橋本 敬介  - Keisuke Hashimoto -
    Plain Text mailto:ksk@be.to