[PHP-users 4676] Re: ダウンロード画面が出てきてしまう

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Sat, 12 Jan 2002 17:19:47 +0900

いわきりです

Keisuke Hashimoto wrote in <20020112134739.DC99.KSK@be.to>:
 >えっと、PHP4.1.x(win)はダウンロードしていないのでどう書いてあるのか
 >わかりませんが、php-4.0.6-Win32.zipに含まれるinstall.txtでは
 >AddModuleについての記述はありません。

拾ってきて読んでみました。
AddModuleの記述はありません。元の質問の方、すみませんでした。
フォローありがとう御座いました、橋本さん。

ついでなのでインストールして動作確認しました。
あまりに古いWindows98だとApacheは動きますがPHP4が有効になりません。

今更、そんな古いの使ってる人は少ないと思いますが
VisualBasicランタイムのOLEAUT32.DLLが古いとphp4apache.dllのLoadingに
失敗します。

Microsoft OLE 2.30  for Windows NT(TM) and Windows 95(TM) Operating Systems
製品バージョン: 2.40.4268

上記ですと大丈夫でしたが、それより古いバージョンでは
動作しませんでした。