[PHP-users 4685] Re: sjis で  echo ”能” エラ

Tomoyuki Asakawa php-users@php.gr.jp
Mon, 14 Jan 2002 12:12:19 +0900

あさかわです。

> PHP4は出力結果をEUCにもSJISにもできるとはいえ、素のPHP4で
> *.phpのファイル本体をSJISで書けるわけではないと思うけど、
> 「PHP4でSJISのスクリプトが使える」と、なにかに書いてありましたか?

逆に、SJISで書けないとは、明白には書いてないですよ。
わかる人には自明の話しですが。
特にPHP4は、Win32での動作が強化されてるから
スクリプトをSJISで書けないとは思わないのが普通だと思います。
ましてや、mb_internal_encodingに、SJISが指定できるわけですし。

> #SJISのスクリプト判断用パッチをMLで公開していたような

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-dev/2001-December/000151.html

です。

PHP-4.1.0用ですが、PHP-4.1.1にあてても動作してます。

#作者の方が、今日当たり、さらなる改良をしてくれてると信じて期待
してたりします(笑)