[PHP-users 4687] Re: sjis で  echo ”能” エ

Tomoyuki Asakawa php-users@php.gr.jp
Mon, 14 Jan 2002 15:59:01 +0900

あさかわ

> #3504 あたりに SJIS は勧められないと mbstring のマニュアルに書いたと
> 明確にあるようですが。

明確に、駄目とは書いてないですよね。
進められないというだけでは、わからない人には一生わからないです。

SJISの2バイト目が、\になるなんてことを、知ってる人は、現状少数派ですよ。
しっていてもそれが、どう言う意味をもつかなんてわかってる人はさらに少数。