[PHP-users 4724] Re: sjis で  echo ”能” エ

Ryuzi Kambe php-users@php.gr.jp
Tue, 15 Jan 2002 19:12:54 +0900

蛇足ですが、私はPHP 4.0.6において、マルチバイト処理関数や
その入出力環境を利用したいので、.phpの拡張子を付いたファイルを
Shift_JISで記述することは諦めています。

Dreamwaver4はもちろんWindows環境下で使っていますが、
HTMLエディタの方が特に指定もせずに編集可能なのなら、.phpは
EUCコードで統一する、という認識を徹底することでなんとかやって
いけるという結論に達したためです(たまにこの原則を忘れたときに
慌てることはありますが)。

.htaccessを使えば特定のディレクトリだけShift_JISで出力
出来るのも書いたとおりです

--
Ryuzi Kambe
kambe@mc.kcom.ne.jp