[PHP-users 4727] Re: ”能” 有難う御座いました。

Ryuzi Kambe php-users@php.gr.jp
Tue, 15 Jan 2002 19:37:01 +0900

Apacheの仕様が変わったので、HTTPヘッダで直接指定しないとだめに
なったのでは?Netscapeの方はMetaタグよりもHTTPヘッダを優先するので
そういう結果になっているのでは。

> [...]
> くべきと言ってるのです。
>
> php.iniの設定を以下にします。
>
> mbstring.internal_encoding = EUC-JP
> mbstring.http_input = auto
> mbstring.http_output = SJIS
> mbstring.detect_order = auto
> mbstring.substitute_character = none;
>
> output_buffering = On
> output_handler = mb_output_handler;

これを設定すれば、SJISがHTTPヘッダとして出力されるので
Netscapeでも大丈夫・・・なはずだったと思います(自信なし)

--
Ryuzi Kambe
kambe@mc.kcom.ne.jp