[PHP-users 4738] Re: エラーメッセージについて

GT php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Jan 2002 01:18:15 +0900

GTです

ふじもとさんありがとうございました。
上手くいきました。
これだけで30分以上も悩んでいました...^^;

ところで話が変わって申し訳ございませんが
エラーの場合のことを一切無視し下記のようなコードを書くのは
止めた方がよいのでしょうか?

fpassthru (fopen("footer.html", "r"));

「おすすめではない」ということは言われると思うのですが
どの位のレベル?でお勧めではないのでしょうか?
絶対に止めた方がよいとか、自分でわかっているのならよいのでは?など...

実際このファイル「footer.html」が無くなることはあり得ないのですが
開けないときと言うのは実際に起こりえるのでしょうか?