[PHP-users 4747] Re: エラーメッセージについて

Tadashi Jokagi php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Jan 2002 13:08:30 +0900

      ぢょ〜@はいうぇ〜です. んども.

#無駄な引用避けましょう

GTさんの「[PHP-users 4738]  Re: エラーメッセージについて」から
>実際このファイル「footer.html」が無くなることはあり得ないのですが
>開けないときと言うのは実際に起こりえるのでしょうか?

      HDD に故障があったとか? 不意の停電で壊れるとかもあるかもしれない?
    ちなみに元ソースファイルが開けても開けなくても fclose() しますよね.
    fpassthru の件はありますが, これがなくても注意してもいいかも.

>    if(!$header = fopen("header.html", "r")){
>        print "Error : 管理者までご連絡下さい。";
>    }else{
>        fpassthru ($header);
>    }
>    fclose($header);
             (個)貧乏保存の会(仮) 会長:上鍵 忠志
     http://home2.highway.ne.jp/elf/ mailto:elf@highway.ne.jp