[PHP-users 4758] log、 dat等のファイルからの読込み

house-A ナカガワ php-users@php.gr.jp
Thu, 17 Jan 2002 00:02:33 +0900

はじめまして。ナカガワと申します。

PHPに関して全くの初心者なのですが、
ホスティングサーバにて、色々といじりながら勉強しています。

入会早々の質問、ご了承下さい。

現在、既に稼動しているCGIによるBBSの
「サブジェクト」や「投稿者」等の項目だけを、
トピックスの様な形で"top.php"として出力したいのです。

但し、現状BBSのCGIには極力編集はせずに、そのCGIから出した
"backup.log"や"data.dat"といったテキストから参照・出力したいのです。

外部ファイルを読み込み、それらの配列を変数に入れてPHP表示といった形です。

logファイル上に排出されているデータはそれぞれ"<>"で区切られています。
そのlogファイル上のデータを、PHPで$name、$email、 $subの様に
別々のデータとして出力したいのですが、
今の私には、まず、PHPに配列をどう割り振らせるのかすら分かりません。

皆さんにご助力頂けると幸いなのですが、、、、。
よろしくお願いします。

nakagawa