[PHP-users 4765] Re: log、 dat 等のファイルからの読込み

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Thu, 17 Jan 2002 09:40:31 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 4758] log、 dat 等のファイルからの読込み"
                  house-A ナカガワ-san wrote:

> logファイル上に排出されているデータはそれぞれ"<>"で区切られています。
> そのlogファイル上のデータを、PHPで$name、$email、 $subの様に
> 別々のデータとして出力したいのですが、
> 今の私には、まず、PHPに配列をどう割り振らせるのかすら分かりません。

あるファイルの内容をある文字列で区切って配列に代入するって事でしょうか?

例えば explode みたいな関数で配列に入れてしまう? とか fgetcsv みたいな
関数で処理するって感じでしょうか?

  http://jp.php.net/manual/ja/function.explode.php
  http://jp.php.net/manual/ja/function.fgetcsv.php

# ボケている回答かも? ^^;

他にも色々方法はあると思います.まずはドキュメントの関係しそうな部分を
眺めてみてはいかがでしょう?

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
   北欧の音楽のページを更新 (January 14)