[PHP-users 4776] Re: PHP4+FteeTDS-MSSQL7.0にて日本語 SQL

naoyuki php-users@php.gr.jp
Thu, 17 Jan 2002 15:22:11 +0900

植田といいます。

略

> 日本語SQL文をFreeTDS上で使用されている方がいましたら、
> その使用方法を教えていただけないでしょうか。

view を使うのはいかがでしょうか?

ps.

以前、日本語での検索条件指定をした際は、varbinary に
変換した文字列をクエリにして検索した記憶がありますが、
データ長の短い列に対してのものでしたので、これでしのげ
ました。

ではでは。