[PHP-users 4791] Re: ファイルのコピー

GT php-users@php.gr.jp
Fri, 18 Jan 2002 04:21:18 +0900

GTと申します。

竹内さん ありがとうございます。

>  プロトコルについて考えれば理解できると思うのですが、「乱暴な」
> 言い方をすれば、HTTPプロトコルは「読み」専用です。
> もし自サーバーではなく、他サーバーにファイルを書き込む必要が
> あるのでしたらFTPプロトコルのような通信方法を使うしかないですね。

いえ、他サーバーに書き込むのではなく、他サーバーのファイルを自サーバーにコピー
したいのです。

>  copy が url に対応していないと言うより、通信プロトコルに
> 関する認識が誤っていると思います。

私はperlのさわり程度しか言語を知らないのですが、perlの場合urlのファイルを読
み込む場合 fopen などと簡単にはいかないのにPHPでは簡単にできるのでcopyも簡単
にできるのかと思っておりました。

自サーバーや他サーバーのファイルを読み込み、処理を行い、保存又は表示といった
ことをする際、ファイル形式やその後の処理などによりファイルを読み込む方法から
いろいろあるので戸惑っております。

今日も書籍を2冊購入し読んではいるのですが、こんな感じだよといったコードを見
る方がわかりやすいと思いまして質問させていただきました。

ありがとうございました。

ところでこちらのMLは初心者の参加は禁止でしょうか
今までの内容を拝見しているとあまり初心者は質問していないように見えたので...