[PHP-users 4797] Re: PHPlib:マルチログイン防止をガーベッジコレクションで対応するべきか

Fri, 18 Jan 2002 09:50:09 +0900 (JST)

石井さま、バンテストです。

>ちょっと本題とは外れますが...ご存じとは思いますが,"Example_Session"の
>"Example"は別にExampleのまま使う必要はありません.というか,実務で使う
>場合には積極的に別の名前にした方が良いと思います.

この件関しては、本番の実装時に対応する予定です。

>ああなるほど.Userクラスを使っているのですね.私自身はUserクラスは使っ
>たことはありませんが,Userクラスはセッション単位ではなく,セッションを
>越えて持続するデータを保存するものですから,GCで消えないのは当然だと思
>います.

セッションを>越えて持続するデータを保存するのですか。
と言うことは、私がSessionクラスのGC機構で「Example_User」レコードを
削除する機構を追加すること自体が筋が悪いですね。
複数認証を回避する別の方法を考えます。

…・・  2002年は無料でADSL体験! www.livedoor.com
 無料で常時&高速接続するなら『livedoor フレッツプラン』!・・…